人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプロ 採卵周期① D11 採卵 からの 遺残疑惑

今日D11、リプロで初の採卵してきました。

1人目でした。
今回は無麻酔でがんばりました。
看護師さんが皆さんフレンドリーで親切だったので、気持ちがラクになりました。

予定採卵数は2個。
2回針が刺さって、その時はチクーッと痛かったけど、耐えれました。
そのあとすぐに、BCE検査。
子宮内の細胞をガリガリっと削られたのですが、さすがに痛かった143.png
おぉー、痛い。と、言葉に出してました💦

採卵後、看護師さんにBCE検査を無麻酔でする方あまりいないので…と言われ、それを先に聞いてたら麻酔してたかも〜と思いました。
痛みに弱い方は麻酔したほうがいいです!

最後に培養士さんとお話ししました。

結局採卵数は1個。
で、ここからです、私の中でモヤモヤした気持ちが現れました。

前回のブログをみていただけるとわかるのですが、D3でcyという単位がついていたもの、D8では違う先生が診てくださり、これはちゃんと卵胞ですと診断されたのです。しかも18.1ミリと診断されました。

でも、やっぱり今日、培養士さんに
1個は卵胞にみえるのですが、血の塊のようなものでした。と言われたんです。

😤😤😤

D3 で内診してくれた方、当たってました!
D8の先生、卵胞じゃないじゃん😭😭😭
18.1ミリの卵胞と言われたから採卵したのに😭

ってことは、私がD3 から遺残なんじゃないかと思っていた、やたらデカイもう1個の卵胞のみの採卵になったということです。

これ、私的には遺残だと思うんです。
D3 で9.8ミリですよ。デカすぎ。
D8で25ミリ😥
素人目にも遺残だと思ったので、D8でみてくれた先生に、遺残じゃないですか?と聞いたんです。でも、その先生は遺残じゃないと言い切りました。せっかく卵胞が育ってるから採卵したほうがいいと…。
でもその先生、血の塊を卵胞と診断した先生!

もう、遺残疑惑かなり濃いです。

結果は金曜日なのでまだわかりませんが、
素人目にも遺残なんじゃないかってわかりました。
竹内先生に診てもらいたかったなぁ…。

もう、遺残としか思えない😓
お会計、30万越え。
遺残と判断してくれてたら、今回採卵見送ってたよ…。
まだ結果は出てないんですが💦
でも、わかるんです😔
嫌な予感は当たるんです、私。

リプロって、その日に卵の状態教えてくれないんですね。
加藤もはらメディカルも、その日に成熟卵とか未成熟卵とか教えてくれましたが…。
早く知りたい〜。
空砲なのに金曜日まで待たされるのキツイ〜。

ちょっと、リプロ採卵1回目、撃沈&不信感で終わりそうです…。




by pinochico_u65 | 2019-06-04 19:03 | リプロ東京 | Comments(0)