人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年中の移植は厳しい…

前回ブログをアップした日の排卵日検査薬は真っ白。
目を凝らすとうっすら線があるくらいでした。

で、その翌日の夜、検査薬やってみたら判定線より濃い陽性。陽性中の陽性!
えぇー!いきなりかよー!!

夫にも見せて、その日から2連チャンでタイミングとってみました。

前日あんなに検査薬真っ白だったのに、いきなり濃い陽性出るもんなんだな〜。
ビックリさせんなよぉぉ〜もぉぉぉ〜〜💦

とりあえず、今回は排卵しないかも…と心配していたので、検査薬の反応が出て安心しました。
今朝も体温上がってたし、昨日の夜排卵痛のような痛みもあったからきっと排卵してくれたことでしょう。

私達夫婦はタイミングでは妊娠できないんだと思います…  わかっていますが、大事な大事な卵ちゃんを無駄に排卵させたくない😢
もしかしたらがあるかもだし!

で、タイトルに書いた通りなのですが、今年中の移植が厳しくなってきました。

今日歯医者さんに行って治療してきたのですが、思ったより重度で、まだ何回か通わないと治らないと言われました。
菌が前より広がっていて、最悪歯茎を切開することになるかも…とのこと。
そうなるとまだまだ通わないといけなくなります。

今月末には歯茎の治療は終わって、ちょうど生理もくるだろうから移植周期に入れるかなと安易に考えていたんですが、歯茎治療がかなり長引きそうです😭

8月にリプロで2回目の採卵してから3ヶ月、移植したいのにできなくて、どんどん年だけ取ってくこの現状に、歯医者を出て歩きながら

もぉぉぉーーーーーーーーーーーー!!!!!
なんでこう上手くいかないの!!??
なんでなんでなんで!?!?
時間ないのに、なんで前に進ませてくれないの!?!?

って心の中で泣きながら叫びました。
頭の中がフラストレーションでいっぱいになって、吐き出したくなりました。

前回移植したのは去年の6月だったかな、はらメディカルで。
結局そこからまだ移植できてないなんて。
時間ないのに…。

次リプロでの2段階移植で妊娠できなかったらまた採卵。
どんどん年取るよ…。
来年の5月で41歳。
どうしても今年中に1回移植したかった。

でも、こんな歯茎のまま、大事な凍結胚を移植するのも違う気がする。

「体外受精 歯の治療」で検索しまくっていたら、ある方のブログにたどり着きました。
その方は、妊娠してすぐ虫歯になり歯医者さんに行ったのですが、妊娠4ヶ月以降じゃないと治療できないと言われたそう。
結局簡易的な虫歯治療をして痛みはおさまったそうなのですが、悲しいことに妊娠5ヶ月で死産になってしまったそうです。

彼女の赤ちゃんが、虫歯の影響で亡くなってしまったのかはわかりませんが、すごく怖くなりました。

虫歯、歯周病は不妊リスク、早産リスクを高める。

彼女も妊娠前に治療しておくべきだったと後悔されていました。

これを読んだら、やっぱりちゃんと治してからじゃないと移植しちゃいけないなと思わされました。

早く移植したい!
その気持ちはすごい強いし、足止めくらってる自分にフラストレーションすごいたまって爆発しちゃいそうになるけど、今は母体を整える期間だと思って耐えるしかないのかも。

と思いながらも、やっぱり落ち込んじゃいます…😢














by pinochico_u65 | 2019-11-15 17:53 | 不妊治療 | Comments(0)