人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り越し苦労続き!?

今日の東京は雪❄️
起きて外見たら雪が積もっててビックリ😳
昨日とは天気・気温が一変して寒い〜🥶

さてさて、前回のブログで夫に嘘をついてリプロに行くと書きましたが…
結局バレました💦
というか嘘つくのが面倒になり、夫にぶっちゃけました。

なぜぶっちゃける事になったかというと、
夫には出社すると嘘ついてリプロにこっそり予約を入れたあと、夫に生理がずーっとこないんだよねぇ… と試しに言ってみたら「クリニックに行ってみたら?」と言ってきたのです。

「え!?行っていいの!?」と、私。
「え?だってそんなに来ないの心配じゃん」と夫。

そこから私は「実は明日は仕事じゃなくてリプロに行こうと思って、もうリプロに予約いれてた。アナタからの外に出るな!のプレッシャーが凄すぎて、そのせいで移植先延ばしにしなきゃいけないんじゃないか、もう年齢的にも時間ないのにどうしようってストレスだったし、コロナがいつ終息するかわならないから、もうこうなったら嘘ついてでも無理やりにでも移植する!って思ってた」
そうしたら、夫は「そ、そんなにオレ追い込んでたの?💧 前に話したじゃん、クリニックは気をつけて行くって。だから移植するんだと思ってたから、クリニック行くって言われてもオレは止めないよ〜」と。


えー!拍子抜け💧
と同時にストレスが体からスーッと消えました。

私の中では夫が最大の難関だったし、凄いストレスだったと涙ながらに伝えたら、夫はビックリしてて、そんなに追い込んでたんだなぁ…ごめんねぇ…と謝ってくれました。

ちゃんと話してよかった〜。

ということで、後ろめたさなしでリプロへ行ってきました。

久しぶりのリプロはいつものように混んでいました。
内診はD先生。

D先生「卵胞はないね。内膜6.6ミリ。
生理が来ないって?最後にきた生理はいつ?」

私「2月15日です。前回移植しようとしたら、生理5日目でもう排卵していて、リュープリン注射を打ったんです。」

D先生「あぁ〜。問い合わせてくれたよね。
前回の生理からだと、遅れてるの1週間だけだね。」

私「え?そうなんですか?😅」

D先生「なるべく早く移植に入りたいと…。わかりました、なんとかします!」

ということでした。
なんだ〜、まだ生理1週間しか遅れてないのか💦 でも、確か注射打った時、O先生は2週間くらいで生理が来るっていってたはず。

今回も診察はO先生。
カルテを見ながら
O先生「生理が来ないとのことですが、リュープリンの効果は6週間続くので…  今打ってから5週間ちょっと…  なのでまだ生理はこないですね💦」

私「そうなんですね💦 勘違いしておりました😅」

O先生「いえ、すみません説明不足でしたね💦内膜は6.6ミリですね。では、薬で生理起こしましょう。今日の夜から飲んでください」
プレマリンとノアルテンが処方されました。

あと、リュープリン注射はどのように効果があるのか聞いてみました。
ざっくりですが、注射を打つと卵巣が休んでる状態になって卵胞も育たなくなるので、次の移植に入る時には排卵が早くくるのを抑えれる、とのこと。

自然に生理が来る前に、薬で起こしちゃっても移植に影響はないのか?と質問したら、それは全く問題なく、むしろ今薬で生理おこすとタイミング的にもちょうどいいという診断でした。
今回内膜が薄かったら移植周期に入れたとのこと。

クリニック行って色々クリアになってよかった!
やっと次は移植周期に入れそう。

と、家に帰ってトイレに行ったら…

あれ?茶おり…?

おりものシートにうっすら茶おりが。
拭いてみたらうっすら血がついていました。

そういえば頭もちょっと重痛くて、子宮が生理くる前の感じかも…。

今にも自然に生理が来そう…。
薬飲んで大丈夫かなぁ?

…新たな問題がでてきました😅

心配だったので、その日から飲まなきゃいけなかった薬は飲まず、自己判断で次の日まで待つことに。

翌朝トイレ行っても、おりものシートにうっすら茶おり。
心配になったので、自然に生理が来そうなのですが、薬飲んでも大丈夫かと電話で問い合わせてみました。

医師の診断が必要とのことで、後からメールで「内服開始してください」と返答が。

ということで、昨日の朝から内服開始しました。薬飲んでる途中で生理が来たらどうするんだろ?
薬は7日分なので、それ以降に生理が来るはずなのですが…。
なんだか色々心配事出てくる〜💧

とりあえず薬飲んでみます。
今回こそは順調に進んでくれますように…。
毎度お騒がせしてすみませんです😅














by pinochico_u65 | 2020-03-29 14:50 | 不妊治療 | Comments(0)