人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠6か月。

今日で妊娠6か月、妊娠中期に入りました。
初期の悪阻がひどかった頃は、1日1日がものすごく長く感じて、早く過ぎてくれないかな…とそればかり思っていましたが、その時期を過ぎてしまうと、なんだかあっという間でした。

先日検診に行ったのですが、おかげさまで双子はスクスク問題なく育っておりました。
1人は317グラムで、もう1人は275グラム。
成長の違いはまったく問題ないそうです。

で、前回わからなかった性別を今回みてもらったのですが…
今まで1人は男の子と言われていたのに、今回は2人とも女の子に見えますと言われました😅
あれ〜っ!?

1人は胎児ドックの4Dエコーでみてもらった時は、私の目にも付いてるのがわかったし、前回の検診でもその子は男の子と言われたので、もう男の子なんだと思ってました。
ただ今回、その子のお股に臍帯が挟まっていたらしく、先生も見えづらいな〜と言っていたので、もしかして臍帯に隠れて見えなかったのかな〜?と。

今までお股を見せてくれなかった子のほうは付いていないようです。なので、私の中では男女な気がしております!
男女だったら最高ですが、でも健康に生まれてくれれば本当にどちらでもいいです。

妊娠6か月に入ったら、里帰り先の病院に連絡をする事になっていたので電話しました。
双子(DD)だと遅くても28週までには受診して下さいとのこと。
コロナ渦の今、東京都内からの里帰りは、受診するまで2週間家から出ないで下さいと。
ということは、実家には遅くても11月1週目までに帰らなければいけないことになります。
自分が考えていたよりずっと早く帰省しなきゃいけないと知り、正直焦りました。
自分の中では11月半ばか後半くらいに帰省するもんだと思っていたので。
長距離移動は切迫早産の危険性もでてきちゃうらしいです。

里帰りはまだまだ先のことと思っていたのが、急に現実的になり、夫と2人の生活もあとちょっとなのかぁ…と思うと、少し寂しい気持ちになりました。
こんな気持ちになれるなんて贅沢なのですが…。
実家に帰るまでの少しの時間を、夫と楽しく過ごそうと思います。

最近はますます胎動を感じるようになって、お腹に赤ちゃんいるんだな〜とやっと実感できるようになりました。
お腹もだいぶデカくなって、ついにユニクロのマタニティーストレッチジーンズを購入。
Mサイズを試着したところお腹がすでにピッタリ。
これからもっとお腹が大きくなるので、Lサイズ
を買いました。

お腹が大きくなるにつれ、胃の圧迫感がすごくて消化不良でゲップにならないゲップが出ます😅 
すっぱいのが出てきて、それが地味に辛い💧
でも悪阻に比べたら全然大したことないです。

あとは動悸と不整脈が気になります。
心臓がバクバクして、しかもリズムがおかしい。妊娠中によくあることらしいですが、とても不快だし心配になります。

あとは便秘。
病院から薬をもらっていますが、妊婦用なので効き目が緩やかすぎてなかなかスッキリ出てくれない😅
スッキリ出したーい!!!







by pinochico_u65 | 2020-09-19 22:16 | 妊娠中期 | Comments(0)